たぶんくり蟹

 

 

Jonです。

 

家の冷蔵庫を開けたら

蟹が2匹入ってました。

 

先日

蟹・海老を食べないと書きましたが

正確には「あまり食べられない」

です。

 

匂いとかちょっと苦手で

食べると頭がガンガンしてきます。

無理すると熱も出たりなんかして。

 

でも、3年に一度くらい

「蟹鍋」を作ったりします。

おだしが出ておいしいもんね〜catface.gif

 

前作った時は

生きてる蟹がすんごくおいしそうに見えて買いました。

 

でも頭(甲羅?)を出刃でかちわろうとすると

[ふぎゃぁぁぁ]と動くので

こっちも

『ひやぁぁぁ』となり

一日半冷蔵庫でお休みさせました。

 

翌々朝に取り出したら

このこまだ元気で…

 

『うッう〜〜〜〜〜』

『はやぁぁぁあ〜〜〜』と格闘してたら

息子に「なにしてんの?」と言われる始末…。

 

今回のはもう茹でてあって

まな板の蟹

 

 

 

 

kani大好きヤマヨのしおからと鎌田屋のつがる漬を添えてnote.gif

 

 

 

 

 

またトーブンはカニはいいや…。

 

 

追伸:カニは娘がお店の人から貰ったものでした。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。